0088_20180910094553a24.jpg 0089_2018091009455549e.jpg0086_20180910094550cf0.jpg 0087_20180910094552f61.jpg
ボクは鶯谷にある串焼き「D」というカウンターだけの小さな店に通ってます。若い女性客が多い上に、店長さんが世話焼きで、男性客との仲を取り持ってくれるんですね。ただし自分から女を紹介してくれなんてがっついてはいけません。チビリチビリと飲みながら、声がかかるのを待ちましょう。
と、店長が「こちら●●さんです」みたいな感じで話を振ってくるので、「ああどうも」なんつって、女性客と話ができちゃうという流れです。狙いはやはり1人で来てる常連女性です。皆さん大体近所にお住まいなので、安心してお酒を飲んでるし、うまく酔わせて送り狼にもなれちゃいます。
ここ最近、巷ではジョギングが流行っています。私もまた丸の内界隈で働くメンバーで皇居をマラソンするサークルに所属しておりまして、これが楽しいの何の。平日の夕方、仕事が終わった後、メンバーは銭湯でジョギングスーツに着替えて、皇居付近に集合します。大体いつも20名近くはいるでしょうか。半分は若いOLさんです。
準備運動が済んだら、お濠の回りを1時間ほど走り、再び銭湯に戻ってひとっ風呂あびて汗を流してから、居酒屋で飲み会を。その生ビールの何とウマイことよ。これで会話が弾まなかったらウソでしょう。個人的に女性を口説きたい場合は、「今度、ウチの近くを一緒に走ろうよ」と誘えばヨロシイ。残念ながらこのサークル、公式に会員は募集してないのですが、メンバーのブログから参加を申し込めば、比較的フランクに迎え入れてくれます。レッツランニング!
婚活ブームの影響もあってか、
ここ最近、料理教室に通う20代後半〜30代後半の男性が増えている。妙齢の女性たちと一緒に料理を作りながら、ついでにお近づきになろうというワケだ。私が通っているのは全国に60以上の支部を持つ料理教室「A」の丸の内スタジオだ。1チームは男女5〜6人で、授業後には、作った料理を囲みつつ、お酒で乾杯する、いわば合コンのような雰囲気になる。
特筆すべきは、男女比が9対1と圧倒的に女性が多いこと。少々の醜男でもモテること必至だが、オンナだらけの独特な雰囲気に飲み込まれると借りてきた猫のようになりかねない。何度か通ううちに女性陣と顔見知りになり、徐々に間合いを詰めていくのが正解だ。
クラブ&ナンパ好きには有名なディスコ、銀座「G」。そのゲット率の高さで「最強のナンパ箱」の
名前を欲しいままにしているが、今日は別の側面を紹介したい。ここでは男女間のボディタッチが自然と行えるのだ。ぶっちゃけ女のレベルはさほどでもない。20代後半から30代中心とクラブにしては年齢層が高く、どこか垢抜けないOLやヤンキー臭の漂う売れ残りナースばかりと心得ておくべきだろう。しかし、超満員のフロアは密着度が高く、多少おさわりしても、誰1人として気付かない。俺の場合は、中央のフロアに進むフリをしながら、手の平を軽く押し当てつつ、片っ端からケツに触りまくっている次第です。
女はほぼ全員がナンパ待ち
立ち飲み屋がナンパしやすいことは誰しもが気付いていると思う。しかし、いざ声をかけてようとしても、なかなか話しかけられないのが現実ではないか。そんな中、驚くほどナンパしやすいのが、銀座コリドー通りにある某立ち飲みバーだ(店名はオツマミや飲み物の値段になっている)。客たちが自由に店内を動き回れるぶん、気兼ねなくあちこちの女性客に声をかけられるのである。もともと彼女たちは、ナンパ待ちで来ているフシがある。お酒の一杯でもゴチすれば気軽に応じてくるため、あちこち即席カップルだらけだ。狙い目はやはり、最も客が集まる金曜日の夜。ナンパ目的と思しきライバルの男どもも増えるのだが、彼らの多くはスーツ族なので、小綺麗な私服だと差別化が図れ、かえってモテたりする。少しの容姿とトーク術さえあれば、持ち帰りはもう目前だ。
 オヤジの街、新橋のガード下に位置するこの店は、立ち飲み風のバーながら、中身は立派なクラブ
である。DJが音楽を流し、客も踊りながら呑んでいるのだ。当然ながら、ナンパを目論む男も少なくないのだが、ポイントはやはり、新橋という場所柄にあるだろう。六本木や銀座あたりと違って、どこか垢抜けない女が多いので、自ずと敷居が下がる。狙い目は平日の夜10時以降である。どこで呑んだか、界隈のOLグループがホロ酔い加減で二、三軒目に流れる途中、店外まで流れてくる大音量の音楽に誘われてフラっと立ち寄るケースが珍しくない。そこへ、こちらもグループでサッと近づき、「どっから来たの?奢るよ〜」なんて声をかければ、あっさり会話が成立する。さすがにお持ち帰りはキビシイが、後日アポって食うとしましょう。
こちらのダイニングバーは、店員を介して、見知らぬ男性客と女性客との合コンを開催してくれるというスバラシイお店です。仕組みはいたってシンプルで、まずは合コン希望であることを店側に伝えると、トイレにその旨を記した張り紙が出されます。女性はコレを見て、気に入った相手を選ぶんですね。むろん、なかなか相手が見つからないこともありますが、そんな場合は店が馴染みの女性に連絡をつけてくれので安心です。早いと1週間、遅くとも1カ月後には合コンが開かれることでしょう。ちなみに会場はこのお店と決まっており、飲み代はすべて男のオゴリ。それでも見知らぬ女性とワイワイやれるんですから、試してソンはないでしょう。
関連記事