0123_201904291000188a7.jpg服の通販サイト「ゾ●タウン」で、新規会員登録時に3千円分のクーポンがもらえるキャンペーンをやっている。このクーポンは○○円以上の購入で使用可能、みたいな縛りがないため、3千円以下のものならタダで買い物ができる。なんとも太っ腹なキャンペーンだ。
 さて、このクーポンをもらうにはSMS認証が必要になる。つまり電話番号1つにつき1回、3千円以下の服がタダで手に入るわけだ。となると誰もが考える。電話番号をたくさん持てれば、いくらでもクーポンがゲットできるのに…。
 そこで悪党たちに目をつけられたのが、レンタルビデオ店「ゲオ」で売られている「OCNモバイルワン」という格安simのパッケージ(540円)だ。このパッケージにはsimカードが同封されており、契約をしなくてもドコモの携帯に挿せば新番号でSMSの受信ができてしまうのだ。結果、540円の投資で3千円分のクーポンを入手する者が後を絶たない状況だそうだ。
 なお、ゲオ店頭に置いてあるパッケージは赤・緑・青の3色なのだが、青のパッケージのものはSMS機能がついていないため対象外とされている。もちろんこの行為は規約違反だが、登録時の住所と名前をデタラメなものにして、荷物をコンビニ受け取りにすることで、追跡を逃れているようだ。
ちなみに受け取るコンビニは、身分証提示を求められないファミマが利用されている。
※この記事は読者様の投稿です。知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。
関連記事
カテゴリ
タグ