0139_201905111030237c4.jpgEPARKというサイトで「薬の処方箋をネットで受付できたら便利だと思いますか?」という趣旨のアンケートに回答すると、千円分のアマゾンギフト券もしくはエステの5千円割引券がもらえるキャンペーンを行っている。
会員登録後、30秒程度の説明動画を見て、10問ほどアンケートに回答して終了…という簡単なものだ。この手のアンケートは普通、謝礼を郵送で配るものなのだが、このサイトは登録時のメールアドレスにアマゾンギフトのIDを送信、という形をとっている。
そこでオレは考えた。メールアドレスに謝礼が送られてくるのなら、大量にフリーメールを作って登録を繰り返せば、無限に謝礼をもらえてしまうのでは?
ヤフーメールならば、登録時の入力事項が少ないので1〜2分もあれば新しいアドレスが作れてしまう。これで新規アドレスを取得し、適当な偽名を入れて会員登録とアンケート回答を済ませ、またヤフーメールを作って会員登録…と繰り返せば、無限にアマゾンギフトがもらえてしまうことになる。
メール取得からアンケート回答終了まではだいたい10分かかるが、ぶっ通しでやれば時給6千円だ。俺は毎日50回の応募をノルマにしてやっている。
謝礼は7月に送られてくるという。はたして大量のアマゾンギフトIDは届くのか。結果が楽しみでならない。
※この記事は読者様の投稿です。知的好奇心を満たすためにお読みください。実行されると罰せられるものもあります。
関連記事
カテゴリ
タグ