出会いにつながるカフェ・飲み屋 - 出会い・モテ攻略

【公式】裏モノJAPAN

【公式】裏モノJAPAN

-
201506065.jpg 201506066.jpg
この「なぞともカフェ」というバーは、ぼくのようなナンパ慣れてしていない人間でもナンパしやすい。『脱出ゲーム』(密室から脱出するという設定の謎解きゲーム)の設備があり、他の客にしゃべりかけやすい雰囲気になっているうえ、女の客層もオタク風というか、地味で押しに弱い人間が多いからだ。女のコたちはだいたい2人組でやって来ているので、こちらも男2人組で動く。
「この問題、わかります?」
「難しいですよね」
「でも、おねーさんたち、何か頭良さげじゃん?」
「いやいやバカですよー」
一緒にゲームを解けば普通に打ち解けるもの。その後は「そこで一緒に飲みましょうよ」と誘う流れだ。使い勝手のいいバーです。 

ボードゲームカフェ

いま、若者のあいだで「人狼ゲーム」なるボードゲームが流行っている。詳細は割愛するが、そのゲーム仲間を求めている若者がそれなりの数で存在しているのだ。こちらのカフェはそんなゲーム好きが集まるスペースとなっている。週二回ペースで人狼ゲームをはじめとしたボードゲームのイベントを開催しており、初対面の男女4~8人が1~2時間ほどゲームに興じるのである。むろん、一戦交えれば会話が弾まないわけがない。ゲーム終了後「おつかれさん。反省会やろっか」と飲みに誘うのもよし、後日のアポを取り付けるのもよし。客層は20代前半から半ばの若いOLが多く、女子大生に遭遇できることも珍しくない。いずれにせよゲームを通すだけで世代差など吹き飛ぶもの。我々おっさんには貴重な場と言えるだろう。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
Posted by